› 麺WO-MEN › スタッフブログ › ハギ、京蔵で久しぶりのつけ麺を食す

2012年11月10日

ハギ、京蔵で久しぶりのつけ麺を食す

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


浜松ラーメンポータルサイトはこちら(PC専用)
麺WO-MENのブログ-bnr



麺WO-MEN公式Facebookファンページの
「いいね!」はコチラ

麺WO-MENのブログ-fblike


こんにちは、編集部ハギです。

昨日は東海道本線で事故があり列車の中に約2時間程乗っていた今日この頃です。

家に着いたのは終電に乗ったときよりも遅い時間になってしまいました。

代替のバスなどを手配してくれてもいいのになっと思ってしまいました。

さて今日は浜松市西区にありますつけめん京蔵の話です。

限定でラーメンを出したとき以来だったのですが、

30分前に着きましたがすでに15人位の行列が出来ていました。

その日はとても暖かいこともありまして、待っているのも苦になりませんでした。

お店の入り口が南向きなので日当たりもよく、

これからの時期も並んでも問題ないと思います。


ハギ、京蔵で久しぶりのつけ麺を食す
得製つけめん(大盛)
1150円


家を出るときには寒かったので、あつ盛りにしようかと思いましたが、

外で待ってるときは意外と暖かかったのでひや盛りにしました。

あつ盛りは麺を一度冷水でしめたあとに、お湯につけて麺を温めることで、

食感がモチモチっとしたものになります。

ひや盛りは麺を冷水でしめたものをそのまま出すので、

食感はかなりガッチリとした感じの歯ごたえのあるものになります。

私はどちらかと言うとひや盛りが好きなので、毎回こちらで注文しています。

店員の方が食券をもらいにくるときに必ず聞いてくれますので、

あたたかいのかつめたいのかを選択してください。

毎回つけ汁の味が微妙に変化しているのですが、

今回は動物系が強かったように感じました。

相変わらずメンマが美味しくてつけ汁にいれずにそのまま食べました。

久しぶりに食べたせいか、若干麺が細くなってるような気もしましたが、

つけめんは2、3ヶ月ぶりなので思い込みかもしれません。

店主がまたラーメンをやるかもしれないっと言っていたので、

こちらも楽しみにしながらお店をあとにしました。




大きな地図で見る



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハギ、京蔵で久しぶりのつけ麺を食す