› 麺WO-MEN › スタッフブログ › ハギ、つけ麺屋 麺一で初ざるらーめんを食べる

2012年07月08日

ハギ、つけ麺屋 麺一で初ざるらーめんを食べる

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


浜松ラーメンポータルサイトはこちら(PC専用)
麺WO-MENのブログ-bnr



お得なラーポン(ラーメンクーポン)はこちらから配信中(携帯専用)
http://www.syukantv.co.jp/dentogon/rmn/index.xhtml



おはようございます、編集部ハギです。

今年も半年が過ぎましたが、その半年で食べたラーメンの数を数えてみたところ

写真に撮ったものだけで、約100杯食べていることに気づいた今日この頃です。

今のところ2日1杯以上のペースで食べている計算になります。

このペースを保ちながら、年間200杯を目標に頑張っていきたいと思います。

さて、今回紹介するお店は、浜松市東区にあるつけ麺屋 麺一です。

このブログでも何度も登場しているお店で、新メニューの開発にも力を入れているお店です。

今回もお店に行ってみると、いつものメニューの裏には、

季節限定のざるらーめん、トマトつけ麺、カレーつけ麺の3種が書いてありました。


ハギ、つけ麺屋 麺一で初ざるらーめんを食べる

今回私が注文したのは・・・


ハギ、つけ麺屋 麺一で初ざるらーめんを食べる
ざるらーめん+タコライス
750円+150円(平日ランチ限定価格)


ざるらーめんを食べたことがなかったので注文してみました。


ハギ、つけ麺屋 麺一で初ざるらーめんを食べる

つけ汁はざる蕎麦やざるうどんと同じつけ汁で、かなり冷たくなっていてさっぱりとしています。


ハギ、つけ麺屋 麺一で初ざるらーめんを食べる

麺は名前の通りざるの上に盛られています。

具材はいつものチャーシューなどの他に、鰹節と普段はスープ割りに使われる柚子胡椒があります。

このざるらーめんは普段はあまり感じられない、麺の風味がとてもよく味わえます。

蕎麦やうどんとはまた違う、食感、のど越し、風味が味わえるので麺の味を楽しみたい方にオススメです。

こんな食べ方もあるんだなっと勉強になりました。

また、麺にもある程度自信がないと出せないメニューなのかなっとも思いました。

ハギ、つけ麺屋 麺一で初ざるらーめんを食べる

ミニ丼のタコライスもとてもおいしくて、他にもいろいろミニ丼があるのですが、

ついついこのタコライスを頼んでしまいます。

値段も平日ランチに行けば150円で食べることができるのでオススメです。

ここで麺一の新情報ですが、普段ここのお店の営業時間は11時~17時までなのですが、

7月、8月の週末(金・土・日)は20時までの夜営業を始めたそうです。

この期間は週末の晩ご飯として食べに行けるのはうれしいですね。




大きな地図で見る



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハギ、つけ麺屋 麺一で初ざるらーめんを食べる