› 麺WO-MEN › スタッフブログ › ハギ、久しぶりにラーメンを食べる

2012年07月07日

ハギ、久しぶりにラーメンを食べる

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


浜松ラーメンポータルサイトはこちら(PC専用)
麺WO-MENのブログ-bnr



お得なラーポン(ラーメンクーポン)はこちらから配信中(携帯専用)
http://www.syukantv.co.jp/dentogon/rmn/index.xhtml



おはようございます、編集部ハギです。

来週は会社の送別会を兼ねた飲み会をビアガーデンでやる予定で、

その幹事を任され、ビアガーデンでやる飲み会の幹事をやるのが初めてなので、

どうすればいいのか悩みが減らない今日この頃です。

来週は麺WO-MENの本が発行されることもあり、てんやわんやになりそうな予感です。

さて今回行ったお店は磐田市にあるいこいです。

何度かこちらのブログでも書かせていただいていますが、

磐田に住んでる人で知らない人はいないんじゃないかなってぐらい、

昔から愛されているお店であります。

磐田市のラーメン店では真っ先に名前があがるお店だと思います。

時間帯をお昼時をはずして行ったのですが、満席で入れず雨の中軒下で待つことに。

5分ぐらいで入店することができました。

が、席に座ってから20分くらい待ちました。

今回私が注文したのは・・・


ハギ、久しぶりにラーメンを食べる
タンメン
700円


ここのお店のスープはかなり透明度が高いスープなのですが、

タンメンはそのスープで野菜を煮るので、野菜の旨みがスープに溶け出し、スープをにごらせます。

スープの味は塩ラーメンと同じなのですが、その中にニンニクが入っていて、

ガッツリとした味わいになります。

上に乗っている野菜も、スープと一緒に煮たものなので、

スープをたっぷりと吸って、とてもおいしいです。

このお店には大人数できたり、家族連れできた方の為に、

入り口が別のお座敷の部屋もあります。

初めての方でそちらのお座敷に通された方は、

戸惑うかもしれませんので注意してください。

今回普通のラーメンを食べたのが、先月の横浜で食べた吉村家以来で、

静岡で最近食べたのは5月に食べた麺たつでのラーメン以来となりました。

ここ最近は、大好きなつけ麺とまぜそば、油そばばかり食べています。

やはり夏になると汗をかかないものやサッパリとしたものを食べがちですが、

もっと熱々のラーメンを食べなければなと、反省をした次第であります。

と言いつつ、つけ麺を注文してしまうんだろうな・・・。(笑)


大きな地図で見る



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハギ、久しぶりにラーメンを食べる