› 麺WO-MEN › スタッフブログ › めんてい(2013.8.15)

2013年09月02日

めんてい(2013.8.15)

めんてい(2013.8.15)

こんにちわ、ホリです。

昨日から9月にはいりました。昨日なんかは日中外にいれば

まだまだ日焼けもするし、まだまだ夏っぽい気候ですね。

2013年8月15日(木)の夜は

掛川市の『めんてい』さんにて

「チャーシューつけ麺 」を食べてきました。

めんてい(2013.8.15)
めんてい
チャーシューつけ麺
900円

実際にはメニューに

チャーシューつけ麺は表記されてないので、

デフォルトのつけ麺 700円に

チャーシュートッピング200円で

注文という形になります。

魚介系のアッサリとして少し酸味の効いたつけ汁に、

チャーシューをたっぷり漬込んで

動物系の油をプラスするイメージで食べると、

うんうん!!

さらに旨味が口の中に広がるような気がします。

麺量は中細のプリッとした麺でツルツルッといけます。

最後は麺やつけ汁と一緒に提供される

割スープ用のダシをつけ汁に入れてさらに

アッサリしたスープを飲み干して完食です。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
めんてい
掛川市中央1-3-3
ーーーーーーーーーーーーーーーー


大きな地図で見る

byホリ



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めんてい(2013.8.15)