› 麺WO-MEN › スタッフブログ › 麺屋山彦&つけ麺屋麺一(2012.12.13)

2012年12月27日

麺屋山彦&つけ麺屋麺一(2012.12.13)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
麺屋山彦&つけ麺屋麺一(2012.12.13)


浜松ラーメンポータルサイトはこちら(PC専用)
width=


麺WO-MEN公式Facebookファンページの
「いいね!」はコチラ

麺屋山彦&つけ麺屋麺一(2012.12.13)



おはようございます、ホリです。

2012年12月13日(木)からは、2012年最後の麺活ラストスパートを

かけたので、基本的に1日2杯以上の麺活を行なっていますww

今ではすっかり2杯は日常になりつつあります。

まずはお昼に伺ったのは【麺屋山彦】さん。

麺屋山彦&つけ麺屋麺一(2012.12.13)
麺屋山彦
つけ麺うめ塩
780円


麺屋山彦&つけ麺屋麺一(2012.12.13)
麺屋山彦&つけ麺屋麺一(2012.12.13)

小麦の香りが鼻腔から抜けるさわやかで

プリプリの極太ちぢれ麺に舌鼓を打ちながら、

麺屋山彦&つけ麺屋麺一(2012.12.13)

濃厚で酸味のパンチの効いたつけ汁を味わってきました。

炙りチャーシューもトロトロで味と風味がよく美味しくいただきました。

後味がサッパリしていてクドくなく、

麺のつけ汁をもっと味わっていたいと思わせる一杯です。


大きな地図で見る


夜に伺ったのが【つけ麺屋麺一】さんでした。

少し前から始めた一日限定20杯しかない“限定ラーメン”を

食べに行きましたww

麺屋山彦&つけ麺屋麺一(2012.12.13)
つけ麺屋麺一
煮干しラーメン(しお)
750円


背脂が浮いたスープは見た目こそ少しコッテリとした装いをしているのですが、

スープを一口飲めばアッサリとした爽やかな味わいが口の中に広がります。

豚骨魚介のダシに塩ダレがシックリとハマるまろやかな味です。

後からフワッと感じる煮干しのダシがよりスープに深みを増していました。

麺屋山彦&つけ麺屋麺一(2012.12.13)

麺はプリップリの中細ちぢれ玉子麺を使用しています。

パツンとした歯切れのよい麺でスープの絡みもよかったです。

チャーシューは厚く非常に軟らかいトロトロ系です。

味付けもよくスープとの相性もバッチリ。

ラーメンには“しょうゆ”“しお”“みそ”の3種類の味から

選ぶことができるシステムです。

研究に余念のない店主が試行錯誤して作り上げている

メニューは常に進化し増えています。

どのメニューもクドさのないアッサリとした味がベースとなっているので

女性にもオススメします。


大きな地図で見る

byホリ



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋山彦&つけ麺屋麺一(2012.12.13)