› 麺WO-MEN › スタッフブログ › 和歌山のラーメン 七星(2012.11.16)

2012年11月27日

和歌山のラーメン 七星(2012.11.16)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
和歌山のラーメン 七星(2012.11.16)


浜松ラーメンポータルサイトはこちら(PC専用)
width=


麺WO-MEN公式Facebookファンページの
「いいね!」はコチラ

和歌山のラーメン 七星(2012.11.16)




おはようございます、ホリです。

2012年11月16日(金)のお昼は本場の和歌山ラーメンが食べられると評判の

お店へ行ってきました。

和歌山のラーメン 七星(2012.11.16)
「和歌山のラーメン 七星」
豚骨味玉チャーシューメン
945円


もちろん店名に和歌山のラーメンってわかりやすくウタってくれているので非常に親切ww

お店には12時30分頃着き、カウンターへ案内されました。

七星さんは注文時にいろいろな設定をすることができます。

麺は「細麺」「中太麺」のどちらかを選択。

スープは「豚骨醤油」「豚骨魚介」のどちらかを選択。

チャーシューは「あぶり煮豚」「焼豚」のどちらかを選択。

写真のラーメンの設定は「細麺・豚骨醤油・焼豚」です。

和歌山のラーメン 七星(2012.11.16)

麺は細ストレート麺でした。

茹で加減がちょうどよく少しかためです。

スープにとてもよく絡んでくる麺で、麺を持ち上げるとドシッした

少し重さを感じる?! 気がしました^^

スープはまったく臭みのない豚骨スープで、油が少なめです。

コクと旨味が凝縮されていて奥深い味わいはかなりクセになります。

スープの量は少なめで食べ終わる頃にはちょうどスープも飲みきれてしまいます。

味玉はトロトロの黄身が濃厚でスープや麺と絡めて食べると格別でした。

炙りの効いた焼豚もしっかりと味がつけてあり、スープによく馴染んだ味わいでした。


大きな地図で見る

byホリ



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和歌山のラーメン 七星(2012.11.16)