› 麺WO-MEN › スタッフブログ › 電撃羅愛麺青空きっど零(2012.11.14)

2012年11月26日

電撃羅愛麺青空きっど零(2012.11.14)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
電撃羅愛麺青空きっど零(2012.11.14)


浜松ラーメンポータルサイトはこちら(PC専用)
width=


麺WO-MEN公式Facebookファンページの
「いいね!」はコチラ

電撃羅愛麺青空きっど零(2012.11.14)

おはようございます、ホリです。

2012年11月14日(水)のお昼は遠州鉄道の曳馬駅から徒歩2分くらいの所にある

青空きっど零さんへ行ってきました。

お昼時はひたすら満席状態が続くコチラのお店は、カウンターのみとなっております。

電撃羅愛麺青空きっど零(2012.11.14)
「電撃羅愛麺青空きっど零」
桃つけ壱号
780円


さて、ネーミングからどんなつけ麺なのかは全くわからないと思いますが、

ずばり“海老”のつけ麺です。

ちなみに、日替わりでダシを変更するのが青空きっどさんの特徴で、

この日は「壱号」なので、ゲンコツのダシです。

桃つけ壱号は、ダシと塩ダレでそれに海老をローストして加えて

仕上げたつけ汁となっています。

出てきたつけ麺を見てビジュアルがかなり美味しいそうでしたw

電撃羅愛麺青空きっど零(2012.11.14)

まずはつけ汁を一口ズズッと!!

海老の香りがよく、まろやかな塩トンコツと海老の旨味とのバランスがいいです。

コッテリまろやかで、後味はサッパリした飲みやすいつけ汁でした。

豚骨と海老がよく合う風味は嫌味のない味わいです。

電撃羅愛麺青空きっど零(2012.11.14)
電撃羅愛麺青空きっど零(2012.11.14)

麺は太ストレート麺で、パツンとした歯切れのよさがありました。

ツルツルとした表面はパスタに近い感じで、女性に人気があるのもうなづけます。

アクセントに焦がしネギも入っていて、コクと旨味と風味のバランスのよい一杯でした。

美味しかったです、ごちそうさまでした。


大きな地図で見る

byホリ



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電撃羅愛麺青空きっど零(2012.11.14)