› 麺WO-MEN › スタッフブログ › 中西屋(2012.11.2)

2012年11月12日

中西屋(2012.11.2)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
中西屋(2012.11.2)


浜松ラーメンポータルサイトはこちら(PC専用)
width=


麺WO-MEN公式Facebookファンページの
「いいね!」はコチラ

中西屋(2012.11.2)


おはようございます、ホリです。

2012年11月2日(金)のお昼は掛川市の老舗ラーメン屋の中西屋さんへ行きました。

お店は住宅街の中にたたずんでいて、外観は「おっ!」と思うレトロな感じですw

早速店内に入って注文をします。

中西屋(2012.11.2)
「中西屋」
ラーメン(並)
500円


注文してから出てくるまでゆったり流れる店内時間を味わいながらボ~ッとしていると

お待ちかねのラーメンが出てきました^^

ん~ww 面がいいですね♪

ノスタルジックなビジュアルが全面に押し出された一杯は食欲をそそります。

THE昭和!! 的な旨そ~なラーメンですww

最初にレンゲでスープをズズ~ッとすすってみました。

脂がしっかりと浮いた醤油味のスープは雑味のないシンプルな味でした。

醤油ダレとダシと脂のバランスがよく、醤油の角張った味を

まろやかなちょっぴり甘みのある味わいに仕上げています。

飲み始めると止まらないやみつきになるスープで体も心もホッコリ系です。

中西屋(2012.11.2)

麺は他店で見たことがないほどの縮れ中細麺で柔らかめの食感でした。

縮れた麺にとにかくスープが絡みますw

アツアツのスープが絡んだ麺は勢いよくズルズルッとすするとヤケドしそうになるほど!

(ちょっとオーバーな書き方ですが、それだけよく絡んできます!!)

中西屋(2012.11.2)

脂ののったチャーシューは、ぶ厚く、ロース肉が3枚はいっていました。

スープにしっかりとつけて、チャーシューの肉汁をスープになじませながら、

チャーシューはしっかりとスープを絡ませながらいただくこの一杯は

コストパフォーマンスも高く美味しかったです。

ごちそうさまでした。


大きな地図で見る


byホリ



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中西屋(2012.11.2)