› 麺WO-MEN › スタッフブログ › ハギ、念願の浅草軒分店へ行く

2012年07月22日

ハギ、念願の浅草軒分店へ行く


にほんブログ村


浜松ラーメンポータルサイトはこちら(PC専用)
麺WO-MENのブログ-bnr



お得なラーポンはこちらから配信中!
ただいま麺WO-MEN掲載の15店舗のラーポンを一挙公開中ww(モバイル専用)
http://www.syukantv.co.jp/wo_men2012s/


おはようございます、編集部ハギです。

会社の同僚の家にお邪魔して飲み会を開いた今日この頃です。

たまたまやっていた花火大会の花火も少しだけ同僚の家から見ることができて、

いい飲み会が出来たと満足しています。

さて、本日書かせてもらうラーメン店は浜松市西区舞阪町に古くからあります、浅草軒分店です。


ハギ、念願の浅草軒分店へ行く

前々から行きたいと思っていたのですが、なかなか機会に恵まれず、

行くことができなかったのですが、今回ついに行くことが出来ました。

こちらのお店は土日になると行列が出来ると聞いていたので、

開店ちょっと前ぐらいに到着して待つことにしました。

開店直前には数名のお客さんが待っていました。

メニューは中華そば、ギョーザ、期間限定で冷やし中華しかありません。


ハギ、念願の浅草軒分店へ行く
中華そば(大)
650円


今回私は初めて来たので、中華そばとギョーザを注文しました。

まずはスープを飲みました、かなりシンプルな昔ながらの味ですが、

さっぱりとしていますが、ダシうまみがしっかりときいています。

麺もしっかりと存在感があり、スープとのバランスもぴったりでした。

今回私がかなり気に入ったところは、メンマ・チャーシュー・カマボコです。

とくにメンマはとても太くて長く、味付けもちょっと濃い目で、

存在感と食べたときの食感がとてもよかったです。

あとうれしかったのがカマボコです。

子供のころ私がよく食べていた中華そばには必ず入っていたのがカマボコで、

家で作るラーメンにも必ずカマボコを入れて食べていたので、昔を思い出してしまいました。

餃子は写真がなくて申し訳ないのですが、

焼き目をつけるというよりは、焼くときの油を多めにして揚げている感じになっていました。

こちらも今知られている浜松餃子って感じではなく、昔ながらのお店のギョーザって感じでした。

しっかり下味もついていて、そのままでも食べられるのもいいところですね。

こちらのお店はカウンター席がなく、テーブル席が5つと、座敷が1つしかありません。

なので混雑すると必ず相席になりますので、夫婦やカップルなど2人組で来たときは、

向かい合ってではなく、横並びで座ることをオススメします。

次は夏が終わる前に行って、冷やし中華を食べてみたいと思います。




大きな地図で見る



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハギ、念願の浅草軒分店へ行く