› 麺WO-MEN › スタッフブログ › ハギ、めん虎で夜限定のつけ麺を食べる

2012年06月03日

ハギ、めん虎で夜限定のつけ麺を食べる

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


浜松ラーメンポータルサイトはこちら(PC専用)
麺WO-MENのブログ-bnr



お得なラーポン(ラーメンクーポン)はこちらから配信中(携帯専用)
http://www.syukantv.co.jp/dentogon/rmn/index.xhtml


おはようございます、編集部ハギです。

来週からついにサッカー欧州選手権のユーロ2012が始まり、

私の睡眠時間が大きく削られることが懸念される今日この頃です。

オリンピックもあと少しで始まりますから、

そちらでも睡眠時間が削られることは間違いないしょう。

さて今回行ったお店は浜松市中区助信にあるめん虎へ行ってきました。

こちらはとんこつラーメンが食べられるお店として有名ですが、

つけ麺が出たらしいと聞いて、つけ麺好きなので行ってみようと思いました。

今回本当はお昼に行くつもりでしたが、用事があり夜行くことになりました。

お店に入りカウンターの席に座ると、目の前に貼り紙がしてあり、

夜限定でつけ麺が始まりましたと書いてありました。

お昼に行っていたら食べられなかったので、運命のいたずらに感謝をしながら、

つけ麺を即座に注文しました。

ハギ、めん虎で夜限定のつけ麺を食べる
つけ麺(大)
900円


とんこつラーメンのお店なので、麺は細麺でスープはとんこつスープのつけ麺を想像していたのですが、

出てきたのは今流行りの太麺と魚介豚骨のスープでした。


ハギ、めん虎で夜限定のつけ麺を食べる

スープはトロっとしていて、魚介の風味が強く麺によく絡みます。


ハギ、めん虎で夜限定のつけ麺を食べる

麺はツルっとしているタイプの麺ではなく、もっちりとした麺でした。


ハギ、めん虎で夜限定のつけ麺を食べる

もちろん最後にはスープ割りも出来ます。

ここ最近はつけ麺がどこのお店でも食べられるようになりつつあり、

つけ麺が大好きな私にとってはうれしい限りです。

会社帰りに立ち寄れるので、これから足繁く通いたいと思いました。

さらに希望を言えば、とんこつスープで細麺のつけ麺も食べてみたいですね。




大きな地図で見る


同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハギ、めん虎で夜限定のつけ麺を食べる