› 麺WO-MEN › スタッフブログ › ハギ、京都で超濃厚肉濁鶏白湯ラーメンを食べる

2012年03月31日

ハギ、京都で超濃厚肉濁鶏白湯ラーメンを食べる

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


こんにちは、編集部ハギです。

先週に親知らずを抜いてラーメンを一週間食べることができませんでした。

ようやく抜糸も終わり、ラーメンを食べることの喜びを噛み締める今日この頃です。

さて今回は、2月に行って来た京都市で食べたラーメンの話をしたいと思います。

今回行ったお店は、京都市左京区にある麺屋 極鶏へ行ってきました。

そこで食べたのは...


ハギ、京都で超濃厚肉濁鶏白湯ラーメンを食べる
極鶏 鶏だく
650円



まず、スープをレンゲですくってみると、今までにみたことのないドロドロ感です。

一口すすってみると、口の中いっぱいに鶏の濃厚な味が広がります。

次に麺を食べようと箸で持ち上げようとすると、

箸と麺にスープが絡み付いてきて、かなりの重さになります。

スープを飲んでると最後のほうは鶏の骨を食べてるような感覚におそわれますが、

鶏白湯ということもあり、見た目ほど重くなくさらっと食べられました。

メニューは他に、赤だくや黒だくというものもあるのでまた来たときは挑戦したいと思います。

京都へ旅行で来た時は、是非行ってみてあのドロドロ感を味わってみてはいかがでしょうか?



大きな地図で見る


同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハギ、京都で超濃厚肉濁鶏白湯ラーメンを食べる