› 麺WO-MEN › 麺WO-MEN › つけめん京蔵さんの取材レポ

2012年01月31日

つけめん京蔵さんの取材レポ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


以前取材をしたラーメン屋さんの

ご紹介をしようと思います。

今回のピックアップ店は噂の人気店です。

つけめん京蔵さんです。

京蔵と書いて「キンゾウ」と読むのだそうです。

東京の超有名店「六厘舎」で修業したご主人が

地元浜松に帰ってきて、お店を始めました。

県内でも他では味わうことのできない一杯ですねw

お店の外観はこんな感じになります。

つけめん京蔵さんの取材レポ

シンプルな店構えの前には

連日行列ができるとのことです。

続いて店内の雰囲気はこんな感じです。

つけめん京蔵さんの取材レポ

カウンターのみの店内は待ちのお客さんへの

配慮もしっかりしています。

席の後ろが広々とした空間で待っている人が

狭く感じないようになっています。

もちろん食べる人も後ろの人との距離が

ある為、焦って食べる心配もありません。

つけめん京蔵さんの取材レポ つけ麺
つけめん京蔵さんの取材レポ つけ汁
「つけめん京蔵」さん
特製つけめん
1000円


麺はうどんのような極太でコシの強い麺です。

その麺をガッツリつけるつけ汁は、

大量の豚骨、鶏骨、野菜、煮干し、節を

とことん長時間煮込んだスープで

ドロドロ(ドロ系)のまさに極みと言えます。

極太の麺にコクと旨味がたっぷりと引き出された

つけ汁がたっぷり絡んでウマウマな一杯です。

チャーシューは、豚バラと肩ロースの2種類が

入っていてガッツリと食べることができます。

そして麺と具を食べ終わったあとの〆はコレですww

つけめん京蔵さんの取材レポ
スープ割り
サービス


つけ汁の残りに魚介系のダシと「ゆず」を

入れたスープは、サラッとした飲み心地で

ゆず風味のアッサリとした感じがウマいです。

最後の一滴までとことん味わうことができる

つけ麺を食べることができる京蔵さんです。


大きな地図で見る

byホリ



同じカテゴリー(麺WO-MEN)の記事

Posted by 麺WO-MEN編集部 at 10:59│Comments(0)麺WO-MEN
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つけめん京蔵さんの取材レポ