› 麺WO-MEN › スタッフブログ › 銀座篝[かがり](2014.1.25)

2014年01月27日

銀座篝[かがり](2014.1.25)

銀座篝[かがり](2014.1.25)

2014年1月25日(土)のお昼は

有楽町駅から歩いて5分圏内の路地にある

『篝』さんへ行ってきました。

銀座篝[かがり](2014.1.25)

店内はコの字型のカウンター8席のみなので、

少し回転率が遅いのですが行列が絶えません。

和風の割烹料理屋のような造りで

落ち着いた雰囲気のある店内で

食べたメニューは「鶏白湯SOBA」。

銀座篝[かがり](2014.1.25)

銀座篝[かがり]
鶏白湯SOBA
850円


鶏パイタンスープは

野菜をたっぷりと溶かしたような

ポタージュ系に

たっぷりと炊きだした

鶏の旨味とコクがたっぷりと溶け込んだ

味が口いっぱいに広がります。

重厚ながらも繊細でクリーミーで

濃厚でとろみの強いまろやかな味わい。

スープだけでグイグイ飲みたいくらい。

麺は中太でプリッとした歯切れが良く

スープとのバランスを考えられて

程よく絡んできます。

チャーシューは鶏チャーシューで

しっとりとした肉質に

たっぷりとスープを絡めていただきました。

メンマの変わりに盛られたのは、

なんとタケノコ!!

サクッとした食感に

みずみずしさがよかったです。

お好みで! と出されたのは

別皿に盛られた薬味。

銀座篝[かがり](2014.1.25)

すりおろし生姜と揚げニンニクかな?

どちらもスープに馴染ませ食べることで、

味に変化がしっかりとつき

また違った雰囲気の味を楽しむことができます。

この鶏パイタンうまーーー♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
銀座 篝[かがり]
東京都中央区銀座4-4-1 銀座Aビル 1F
11:00~15:30、17:30~22:30
※土日11:00~15:30、17:30~21:00
日曜日定休
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大きな地図で見る

byホリ



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銀座篝[かがり](2014.1.25)