› 麺WO-MEN › スタッフブログ › らーめん武蔵(2013.11.28)

2013年11月28日

らーめん武蔵(2013.11.28)

らーめん武蔵(2013.11.28)

2013年11月28日(木)、ある方と中区上島にある

『らーめん武蔵』さんにて12時に待ち合わせをしていました。

12時を少しまわった時間にお店へ到着したときには、

すでに店内は満席で待ちが発生していたので、

外待ち状態!!

待っている間に注文できたので、

テーブルに着席してから着丼までは早かったです。

らーめん武蔵(2013.11.28)
らーめん武蔵
武蔵らーめん(味噌味)
※中太縮れ麺
730円


提供されたラーメンは見た目から

美味そうな感じが伝わる一杯です。

スープは味噌の色具合が濃い、

濃厚コク旨な味噌味。

油はスープの表面にたっぷりと浮いています。

一口飲めばフワ~ッと濃い味噌味が広がります。

ブレンド味噌と鶏パイタンのダシと、

野菜を溶かし込んだベジポタの

マイルドな味わいと相まって

全体的にまろやかな仕上がりです。

深みのあるじんわり美味いスープでした。

麺は味噌なので、

久しぶりに中太を選択しました。
(武蔵さんでは、極細麺と中太麺を選択できます。)

プリプリ食感の中太はスープによく絡みいいです。

盛りつけ具材の中に“アオサ”があり

スープによく馴染みウマウマでした。

煮玉子(半分)の黄身もトロトロです。

平日ランチサービスで注文した

ライス(中)も一緒にペロリと食べ終え

ガッツリいただきました。

そーいえば、今まで味噌ラーメンを

あまり食べてこなかったのですが、

ここ最近すごーく味噌味が気になります!

そして私の前では、もっと気になる方がラーメン食べていました!!!

待ち合わせ人の正体は

浜松のお笑い芸人「虎あげは。。」のゲンジョウさん(笑)

らーめん武蔵(2013.11.28)

“佐々木健介”さんソックリ♪
(佐々木健介公認のそっくりさんです!!)

相変わらずラーメンを美味しそうに食べられる方です。

今日は貴重なお時間ありがとうございましたww


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
らーめん武蔵
浜松市中区上島5丁目7-3
11:00~14:30、17:00~23:00
水曜日定休
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大きな地図で見る

byホリ



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん武蔵(2013.11.28)