› 麺WO-MEN › スタッフブログ › ワンタン軒(2013.10.18)

2013年10月18日

ワンタン軒(2013.10.18)

ワンタン軒(2013.10.18)

こんばんわ、ホリです。

2013年10月18日(金)のお昼は

中区高丘の住宅街にある

『ワンタン軒』さんへ行ってきました。

カウンターへ座り壁に掛けられている

メニューの中から「塩忍玉らーめん」

を注文しました。

すぐに調理にとりかかった

ご店主のスピーディーな動きで、

アッ!! という間にラーメンが配膳されます。

例えるならば、

漫画を取りに席を立ち、

すぐに選んで席へ戻って

数ページ読んだら提供されるほど。

(…なんかわかりづらくてすみません。)

ワンタン軒(2013.10.18)
ワンタン軒
塩忍玉らーめん
700円


提供されたラーメンは、

若干白濁してはいるものの、

透明度のあるアッサリとした雰囲気の豚骨スープ。

キクラゲ
青ネギ
ゴマ
煮玉子
チャーシュー2枚
ノリ

と豊富な具材が盛られています。

スープを一口すすると、

塩ダレの濃さは抑えめでアッサリ!

しかしニンニクが結構効いている

パンチのある味わいです。

唐辛子の辛味も加えてあるので、

見た目ほど大人しいスープではありません、

このスープは結構クセになります。

麺は喉越しよい中太ストレート麺です。

スープがしっかり絡むので、

“すする”“噛む”のテンポがとても小気味よいです。

営業さんは営業前に食べるのはちょっとNGかもしれませんよ~(笑)

塩忍玉ウマーー!! でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
ワンタン軒
浜松市中区高丘東3-44-3
11:00~14:00、17:00~23:00
木曜日定休
ーーーーーーーーーーーーーーーー


大きな地図で見る

byホリ



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンタン軒(2013.10.18)