› 麺WO-MEN › スタッフブログ › 濱龍(2013.6.21)

2013年07月23日

濱龍(2013.6.21)

濱龍(2013.6.21)

おはようございます、ホリです。

なんとなく無性に食べたくなるラーメンってありますか?

今日は絶対にあのラーメン屋であのラーメンを食べてやる! みたいな衝動です。

この衝動にかられ、その目的の一杯にありつけた時の幸福感って最高です^^

2013年6月21日(金)夜のラーメン話となります。

まだ麺WO-MENの締切ド佳境少し前のこの頃は、それでも帰社が早かったので

金曜くらいはと22時あたりで会社をでました。

夕方あたりからなんとなーく“濱龍”さんのチャーシューメン食べたいなと

思っていたので、この上がり時間ならまだ間に合うと車を走らせます。

お店は繁盛しており、カウンターが満席だったので2階の座敷へ通されました。
(副編集長のハギと2人で行きましたよ~)

注文を早速!! とその矢先の店員さんから一言にドドドーーン↓↓

ここに来たらチャーシューメンが食べたかった(泣)

ですが仕方ありません!気を取り直して、注文ですww

濱龍(2013.6.21)
濱龍
ラーメン大盛り
600円

どうやらこの日は、22時すぎの入店と金曜のお客さんの入り具合がすごかったのが

チャーシューメン売り切れの原因らしい。

肩を落としながら待っていると、

貨物専用のエレベータから注文のラーメンが登場し店員さんが配膳して下さいます。

待ってましたーーーーー♪

まずはスープをズズゥッ。

ショウガの効いた醤油スープは、ほんのりとした甘みと醤油味に飲みやすさがいいです。

油っぽいさも感じず、サラッと飲めます。

麺は茹でが少し軟らかめの中麺で、コレは濱龍さんっぽい。

硬めがいい人は、注文時にいうのもありかもしれません。

スープと麺の絡みもいいです。

そして、分厚く軟らかいチャーシュー。

スープに馴染み一枚食べるともっと食べたくなる衝動にかられます。

やっぱりチャーシューメン食べたくなりましたよ!!

ホッコリとしたウマウマな一杯に満足しました。

次回はチャーシューメンにリベンジ確定です。


大きな地図で見る

byホリ



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
濱龍(2013.6.21)