› 麺WO-MEN › スタッフブログ › ハギ、めん奏心(島田市)で極煮干でニボニボする

2013年06月16日

ハギ、めん奏心(島田市)で極煮干でニボニボする

こんばんは、編集部ハギです。

今日の朝はサッカー日本代表が出場している、

コンフェデレーションズカップのブラジル戦で、

眠い一日を過ごした今日この頃です。

今回はブラジル相手に手も足も出なかったですが、

次戦のイタリア戦では頑張ってくれることを信じています。」

頑張れ!ザックジャパン!!

特に前田遼一!結果を残してジュビロに戻って来い!!(笑)

っとサッカー話(特にジュビロの話)になるとついつい熱く語ってしまうのはこれぐらいにして、

本日食べに行ったラーメン話をしましょう。

今日行ったお店は、めん奏心です。


ハギ、めん奏心(島田市)で極煮干でニボニボする

最近テレビなどのメディアの露出により、話題沸騰中の島田市金谷栄町にあるラーメン店です。

静岡県内で毎月14日に煮干を使ったラーメンを出すCLUB214というイベントのメンバーでもあります。

オープン30分前ぐらいに到着しましたが、すでに先客がいました。

その後も次々とお客がやってきます。

開店時には十数名並んでいました。

券売機でお目当てのラーメンを注文し席へ、

席は厨房を囲むようにコの字型になっていて、16名座れるようになっています。

ラーメンの作り方は1杯分のスープを小鍋に入れて1杯ずつ作るようです。

店員は5人で作業は分担されていて、無駄のない動きで次々とラーメンを作っていきます。

やっと自分の番になって注文したラーメンが私の目の前に到着しまいた。

そのラーメンは・・・

ハギ、めん奏心(島田市)で極煮干でニボニボする
極煮干そば(汐)
880円


こちらは土日限定で出されるメニューで煮干好きの私はモチロンこれを注文してみました。

普段限定で出されている煮干そばの2倍の煮干を使用しているそうで、

それは丼から広がる匂いで充分に伝わります。

スープを一口飲むとガツンと煮干のいい面と悪い面(これは人によりけりですが)が口の中いっぱいに広がります。

煮干は好き嫌いがはっきりと分かれるといいますが、まさにこれはそのとおりの味だと思います。

モチロン私は大好きな味でした。

麺もしっかりとしていてとても美味しかったです。

別のお客がメニューにはない味噌味を注文していたのでそれがとても気になりました。

是非次回は味噌味を試してみたいものです。

煮干以外にも丸鶏100%のスープを使ったラーメンなど、

煮干以外のメニューもありますので、煮干が苦手な方でも安心してください。

こちらのお店はちょっとわかりづらい場所にありますので注意が必要です。

少しだけ説明させていただくと、

国道1号線から国道473号に入り南へ左に見える交差点角のセブンイレブンを、

越えて左折できると道を左折し、すぐ左折すると右斜め前の見えるお店がめん奏心になります。

是非煮干が大好きな方は土日限定の極煮干をオススメします。

後味で残る煮干の味がクセになりそうです。




大きな地図で見る



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハギ、めん奏心(島田市)で極煮干でニボニボする