› 麺WO-MEN › スタッフブログ › 砂子&めんてい(2012.12.18)

2013年01月08日

砂子&めんてい(2012.12.18)

砂子&めんてい(2012.12.18)


こんばんは、ホリです。

2012年12月18日(火)のランチは東区有玉北町にある老舗【砂子】さんへ行ってまいりました。

砂子&めんてい(2012.12.18)
砂子
醤油ラーメン
399円


“どシンプル”の極みともいえるアッサリとした味わいです。

澄みきった醤油スープに“昔ながら”の美味さをかんじました。

砂子&めんてい(2012.12.18)

麺は中太手もみちぢれ麺です。不規則なちぢれ方にスープがよく絡みます。

モチモチとした食感と芯にあるコシが麺の食べ応えを感じさせます。

餃子や炒飯も人気がありメニュー全体のコストパフォーマンスが非常に高く驚きました。

豊富なメニューを取り揃えておりますので、何度も足を運ぶ価値大でしたww


大きな地図で見る


続いて、同日の夜は掛川市のめんていさんへ行ってきました。

砂子&めんてい(2012.12.18)
めんてい
つけ麺
700円


カツオダシの入った器とともに麺とつけ汁が提供されました。

つけ汁は魚介メインのアッサリとしたつけ汁です。

風味のよいつけ汁はそのままでも飲める程です。

(やっぱりそのままではちょっと濃いですが(笑))

砂子&めんてい(2012.12.18)

麺はプリプリの中細ちぢれ麺です。

パツンとした歯切れのよさとコシを感じる麺で、つけ汁をしっかりと持ち上げます。

飲みのシメにバッチリのつけ麺でした^^


大きな地図で見る

byホリ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
浜松ラーメンポータルサイトはこちら(PC専用)
width=
麺WO-MEN公式Facebookファンページの
「いいね!」はコチラ

砂子&めんてい(2012.12.18)



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
砂子&めんてい(2012.12.18)