› 麺WO-MEN › スタッフブログ › めんてい(2012.12.8 & 12.18)

2012年12月21日

めんてい(2012.12.8 & 12.18)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
めんてい(2012.12.8 & 12.18)


浜松ラーメンポータルサイトはこちら(PC専用)
width=


麺WO-MEN公式Facebookファンページの
「いいね!」はコチラ

めんてい(2012.12.8 & 12.18)


こんにちは、ホリです。

2012年12月8日(土)の夜は掛川市にある【めんてい】さんへ行ってきました。

24時近くに行ったのですが、飲んだシメに一杯食べてるお客さんで店内は満席状態ww

めんてい(2012.12.8 & 12.18)
めんてい
ゆず塩ラーメン
700円


スープは透明度の高い透き通った色をしています。

見た目からしてアッサリとした雰囲気漂う旨そうなラーメンです。

一口スープを飲むと塩ダレとアッサリとした魚介系のダシが

“じんわり”と口の中に広がってきます。

そのあと柚子の香りがフワ~ッと鼻から抜けていきます。

柚子のサッパリとした柑橘系の味にスープがシックリきていてウマウマです。

めんてい(2012.12.8 & 12.18)

麺はプリプリの中細麺です。

パツンとした歯切れのよい麺はザッと持ち上げれば

スープの絡みよくスルスルッと食べ終えてしましたw

2012年12月18日(火)も【めんてい】さんへ。

この日は久しぶりに“あっさり”としたつけ麺を食べました。

めんてい(2012.12.8 & 12.18)
めんてい
つけ麺
700円


アッサリとしたつけ汁は魚介系が主となったサッパリ醤油味です。

フワ~ッと香る魚介の香りがよく、

浮いているゴマも意外に存在感を感じます。

甘みと酸味の調和がとれた味はクセになります。

めんてい(2012.12.8 & 12.18)

麺はラーメンと同じ中細ちぢれ麺で冷水でしっかりとシメてあるので

食感もよくコシがあります。

最後はカツオダシのスープでスープ割りでいただいて完食です^^

飲んだあとのシメに食べてホッと落ち着く一杯を食べたい人にオススメですww

アルコールメニューやおつまみメニューもあるので、

最後にもうちょっと飲みたい人にもいいかもりしれませんね!


大きな地図で見る

byホリ



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めんてい(2012.12.8 & 12.18)