› 麺WO-MEN › スタッフブログ › 麺屋山彦(2012.10.27)

2012年11月02日

麺屋山彦(2012.10.27)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
麺屋山彦(2012.10.27)


浜松ラーメンポータルサイトはこちら(PC専用)
麺屋山彦(2012.10.27)


麺WO-MEN公式Facebookファンページの
「いいね!」はコチラ

麺屋山彦(2012.10.27)


こんにちわ、ホリです。

2012年10月27日(土)の夜は浅草開化楼の太麺を使っている山彦さんへ行ってきました。

夜も20時を過ぎた時間帯にお店へ行くのは初めてでした。

麺屋山彦(2012.10.27)
「麺屋山彦」
つけ麺うめ塩大盛り+まかないチャーシュー丼(大)
1410円


お腹の減り具合と相談した結果、かなりガッツリの注文をしました。

まずは、つけ汁と麺が同時に出されました。

麺屋山彦(2012.10.27)

冒頭でも言いましたが、浅草開化楼製の極太のちょい縮れ麺です。

大盛りは麺皿も変わり、結構なボリューム感があります。

たっぷりと麺を味わいなら間違いなく大盛りをオススメします。

麺屋山彦(2012.10.27)

つけ汁は、少しトロミのある濃厚な味わいとなっています。

汁の量は一般的なつけ麺のつけ汁に比べると多めに入っている印象があります。

うめ塩は程よい酸味とダシのバランスが絶妙で、食欲を増進させられますww

麺屋山彦(2012.10.27)

麺をつけ汁にザブッとひたし、箸もとの方をつけずに食べると

麺の風味のよさが最初に感じたあと、つけ汁がたっぷりと絡んだ麺を味わうことができます。

プリップリッでパツンと歯切れの良い麺は食べていて飽きません。

麺屋山彦(2012.10.27)

コチラは「まかないチャーシュー丼」です。

細切れで小さくチャーシューとゴロゴロのチャーシューがたっぷりと盛られています。

ご飯の量もさすがは、大というだけあってたっぷりあります!

よくご飯とチャーシューを馴染ませて、パクリ♬

うん!これは美味い!!

タレのしっかりと染み込んだチャーシューがご飯をすすませます。

かなりのボリューミーな夕飯となりましたが、完全完食!!

美味しかったです、ごちそうさまでした。


大きな地図で見る

byホリ



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋山彦(2012.10.27)