› 麺WO-MEN › スタッフブログ › つけめん京蔵(2012.9.28)

2012年10月01日

つけめん京蔵(2012.9.28)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
つけめん京蔵(2012.9.28)


浜松ラーメンポータルサイトはこちら(PC専用)
つけめん京蔵(2012.9.28)


麺WO-MEN公式Facebookファンページの
「いいね!」はコチラ

つけめん京蔵(2012.9.28)


おはようございます、ホリです。

台風一過の浜松はスカッとした青空の気持ちのよい朝となりました。

ところどころの地域では停電が朝まで続いたという話も聞きましたが、大きな事故も

身近なところではないかったようで一安心です。

2012年9月28日(金)はイオン志都呂店に仕事で行く用事があったので

そうなればもちろんお昼はココしかない!! と言わんばかりに行ってきました(笑)

つけめん京蔵(2012.9.28)
「つけめん京蔵」
味玉つけめん大盛
1000円


お店へ着いたのが13時30分くらいでした。

ほぼ待ちはなくすんなりとカウンターへ着席することができました。

この日は得製や肉系のメニューが売り切れている状態でしたので味玉つけ麺をチョイスw

つけめん京蔵(2012.9.28)

冷や盛りでオーダーした麺が最初に出てきました。

いつ見ても太い!!! 超極太の麺はインパクト大です。

つけめん京蔵(2012.9.28)

そのあと当たり前ですが、つけ汁が出てきました(笑)

つけ汁の表面にテカテカと油が層をなし、その下に濃厚なドロドロの汁が待っています。

我慢の限界がキマシタ!もう我慢する必要がありません^^

極太の麺をワシッと掴みすぐさまつけ汁にドボン♪

つけめん京蔵(2012.9.28)

ザッと麺を引き上げるとガッツリと麺にはつけ汁が絡んできますww

その勢いで口の中にズズッと!!

ウマーーーーィ!!!

豚骨や野菜を長時間煮込んでドロッドロッになったつけ汁は濃厚で甘みがほんのりとあり

まろやかです。そこにタップリと魚粉の風味が漂い大盛りもアッという間に完食!

麺はコシがあり噛み応えがあるので、いつも以上にしっかりとモグモグ^^

そして最後はスープ割りを頼んで、柚子の効いたサッパリとしたスープを飲み干して完食♪

美味しかったです。ごちそうさまでした。


大きな地図で見る

9月23日に限定で販売した中華そばをワタシは食べることができなかったので

ご店主に次にまた出す機会はあるのかお尋ねしたところ、

この前の中華そばはまだ納得するできではなかったそうで、

いずれリベンジしたい!! と話して下さいました。

ヤターーーー!!!!♪

次回その機会が巡ってきたときは必ず食べに行きたいと思います^^

byホリ



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つけめん京蔵(2012.9.28)