› 麺WO-MEN › スタッフブログ › 新店ハンターハギが行く(家系ラーメン ジェット家)

2012年09月22日

新店ハンターハギが行く(家系ラーメン ジェット家)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


浜松ラーメンポータルサイトはこちら(PC専用)
麺WO-MENのブログ-bnr



麺WO-MEN公式Facebookファンページの
「いいね!」はコチラ

麺WO-MENのブログ-fblike


こんにちは、編集部ハギです。

自分自身がこんなにもプレッシャーに弱いのかとへこんでいる今日この頃です。

なにかプレッシャーに強くなるような方法があるなら教えて欲しいものです。

今日から2日間、静岡市葵区の青葉シンボルロードで、

第5回静岡ラーメンフェスタが行われています。

今回は東京都から「蟹専門 けいすけ 北の章」「せたが屋」の2店舗が出店します。

どちらも全国でもラーメン好きなら一度は聞いたことのあるであろう有名なお店です。

そのほかの店舗を紹介させていただきますと、

県西部からは浜松市浜北区にある「日歩未」と浜松市北区にある「蔵前家」

県中部からは島田市にある「麺屋 燕」と静岡市駿河区にある「らーめんブッチャー」

県東部からは三島市にある「麺処田ぶし」と伊豆の国市にある「一匹の鯨」

以上、静岡県内各地から6店舗+東京都から2店舗の計8店舗が出店します。

私ももちろん今回のラーメンフェスタに行ってきました。

またそのことはこちらのブログでアップしたいと思います。

さて本日のラーメンは掛川市にあります家系ラーメン ジェット家です。

今月オープンしたばかりのラーメン店です。

ちょっと前にも編集長がブログで書いていたとは思いますが、

その名の通り、家系ラーメンを出すお店です。

普段は浜松市内の新店を巡る新店ハンターハギですが、

今回はちょっと遠征して掛川市へ行ってきました。

場所は掛川駅から徒歩5~6分というところでしょうか、

ライトアップされた黄色い看板が目印です。


新店ハンターハギが行く(家系ラーメン ジェット家)

お店の中へ入ると店主が1人いるのみでした。

こちらは食券制ではなく口頭での注文制で、メニューは壁にデカデカと貼ってあります。

今回私が注文したのは・・・


新店ハンターハギが行く(家系ラーメン ジェット家)
チャーシュー麺+味付玉子
800円+100円


こちらのお店も家系なので

麺の硬さ、油の量、味の濃さの3つが選べるようになっています。

私は麺をかためにしてもらって、あとは普通にしました。

スープは溢れんばかりに注がれ、写真ではわかりにくいかもしれませんが、

チャーシューがこれでもかっという位に乗っています。

スープをひと口飲んでみると、ちょっとトロッとしていて、

濃厚な豚骨醤油味のスープが口いっぱいに広がります。

麺は家系の中でも王道な製麺所の酒井製麺のものを使用しているようです。

味の濃さは普通にしましたが、少し濃い感じがしました。

次回食べに行くときは、味の濃さは薄めにしてみたいと思います。

私一人だけだったのでちょっとだけ店主とお話させていただきましたが、

東京都品川区にあるまこと家で修行を積まれたそうです。

ネットで見る限りはまこと家での味を受け継いでいるように思われます。

かなり好きな味なので長い間お店を続けて欲しいものです。




大きな地図で見る



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新店ハンターハギが行く(家系ラーメン ジェット家)