› 麺WO-MEN › スタッフブログ › 聖夜(ノエル)(2012.9.14)

2012年09月20日

聖夜(ノエル)(2012.9.14)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
聖夜(ノエル)(2012.9.14)


浜松ラーメンポータルサイトはこちら(PC専用)
聖夜(ノエル)(2012.9.14)


麺WO-MEN公式Facebookファンページの
「いいね!」はコチラ

聖夜(ノエル)(2012.9.14)


おはようございます、ホリです。

2012年9月14日(金)のお昼は掛川市の聖夜さんへ行ってきました。

「聖夜」と書いて「ノエル」と読みます。

店は居酒屋風といいましょうか、ログハウスのような作りの店内は

お洒落で広い空間なので落ち来ます。

そこではランチにサラリーマンで混み合っている風景がありました!!!

メニューは大きく分けて「つけ麺」と「ラーメン」があります。

聖夜(ノエル)(2012.9.14)
「聖夜」
特製つけ麺大盛り
800円


注文は悩んだ結果、つけ麺を選択。

つけ麺にも2種類あり、普通のつけ麺と特製つけ麺となっていました。

普通のつけ麺は、油を確か4種類から選ぶことができお値段も少し安価。

特製つけ麺はつけ汁に、黒ごま、豚ひき肉入りのごま風味豊かな少し甘めの味じわいとなっています。

つけ汁はオイリーなコッテリ感が絶妙に美味く、とってもまろやかで黒マー油が

ちょうどよいアクセントになっていて結構ハマる味です。

聖夜(ノエル)(2012.9.14)

麺はモッチリとした食感がある細麺で、つけ汁との絡みもよかったです。

つけ汁にたっぷりひたして、豚ひき肉を麺と一緒に食べるとウマーーー♪

大盛りは食べ応えのある量で存分につけ麺を堪能することができました。

聖夜(ノエル)(2012.9.14)

チャーシューは肉厚で柔らかいトロトロ系です。

つけ汁との相性がとってもよく、しっかりつけ汁に馴染ませて一口パクリww

旨味たっぷりのチャーシューが口の中で美味さ全開で広がります。

アッという間に大盛りの一杯をペロリとたいらげてしました。

つけ汁がデフォルトで濃いと感じ方は、鰹ダシの割りスープで

味付けを調整することもできます。

美味しかったです、ごちそうさまでした。



大きな地図で見る

byホリ



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
聖夜(ノエル)(2012.9.14)