› 麺WO-MEN › スタッフブログ › ハギ、こく丸がいいことを再確認する

2012年09月13日

ハギ、こく丸がいいことを再確認する

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


浜松ラーメンポータルサイトはこちら(PC専用)
麺WO-MENのブログ-bnr


お得なラーポンはこちらから配信中!
ただいま麺WO-MEN掲載の15店舗のラーポンを一挙公開中ww(モバイル専用)
$麺WO-MENのブログ-rapon_rogo


麺WO-MEN公式Facebookファンページの
「いいね!」はコチラ

麺WO-MENのブログ-fblike


こんにちは、編集部ハギです。

この前の日曜日に磐田で行われたいわた☆駅前楽市に行ってきた今日この頃です。

どんなことをするかと言いますと、磐田市の駅前の商店街(通称ジュビロード)を

歩行者天国にして朝の9時~正午までの3時間、軽トラックの荷台などで、

食べ物や野菜、海産物などを売ったりし、毎回たくさんの人でごった返すイベントです。


ハギ、こく丸がいいことを再確認する

この写真はその日行われたいわた菓子博覧会の入口でとった写真です。

磐田にあるお菓子屋さんが自慢の商品を持ち寄り高校生が販売するイベントでした。

普段はなかなか行ったことのないお店も出店していて、新たな発見ができました。

今日は久しぶりの平日のブログ更新です。

普段は休日に書いているので何か変な感じがします。

本日ご紹介するラーメン店は浜松市中区にあります麺屋 めん虎 浜松店です。

私の大好きなこってりとしたとんこつらーめんのこく丸があるお店です。

本日もこく丸と言いたいところですが、

ハギ、こく丸がいいことを再確認する
ランチセットA
780円


ハギ、こく丸がいいことを再確認する

今回はチャーシュー丼に惹かれてこちらを頼んでしまいました。

こちらのチャーシュー丼は並盛、大盛、特盛の3種類選べますが、私は並盛にしました。

ねぎの量がとても多く、意外にさっぱりと食べることができました。

真ん中のチャーシューも味付けは濃い目になっていますが、

脂は少なめなので並盛なら男性ならさらっと完食できると思います。

ラーメンは今回はこってりらーめんにしましたがその他に、

あっさりか塩とんこつの計3種類は780円で食べれます。

もちろん私の大好きなこく丸らーめんや熊らーめん、魚介とんこつらーめんも追加料金を払えば、

味の変更もできますし、750円のランチセットBでは丼の変わりにライスが付きます。

もちろんライスの量は選べるようになっています。

こちらのお店ではこく丸らーめんの食べすぎか、こってりらーめんでも物足りなさを覚えました。

とんこつらーめん好きはぜひこく丸らーめんを食べてもらいたいですね。




大きな地図で見る




同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハギ、こく丸がいいことを再確認する