› 麺WO-MEN › スタッフブログ › めん処藤堂(2012.8.25)

2012年08月31日

めん処藤堂(2012.8.25)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
めん処藤堂(2012.8.25)


浜松ラーメンポータルサイトはこちら(PC専用)
めん処藤堂(2012.8.25)


お得なラーポンはこちらから配信中!
ただいま麺WO-MEN掲載の15店舗のラーポンを一挙公開中ww(モバイル専用)
めん処藤堂(2012.8.25)


麺WO-MEN公式Facebookファンページの
「いいね!」はコチラ

めん処藤堂(2012.8.25)


こんにちは、ホリです。

今日のお昼に袋井市にある麺屋破天荒さんへいってきたのですが、

食べていると突然女性店員さんに、

女性店員さん「Twitterとかブログやってるんですか?」

って聞かれました。もちろん勘違い野郎のホリは

心の中で{おっ!麺WO-MENの編集長ってことがバレたのかな♬ 認知され始めたのか?!}

なんてウキウキしながら「やってますよ~!」ってご返答いたしました。

そしてさっき冷静によく考えたんですけど、

カウンターで一人で出てきたつけ麺や丼ものをあんだけ写メ撮りまくってれば

Twitterやブログやってるのか聞かれて当然だ!! ってことに気づいたんですよーーー!

なにを一人舞い上がってたのかホント恥ずかしいトホホな雑談でした。。

はい!気を取り直して今日のブログの内容は

先週初めて行った三島市にある藤堂さんです。

めん処藤堂(2012.8.25)

お店の入り口に木で作った大きなロゴ看板!! なかなかシャレ乙な雰囲気だしてます。

この日は、開店30分前にお店へ着いたので一番乗りで開店と同時入店♬

店内は少し暗めの照明でお洒落な空間でした。

4人で行ったので、ボックス席に通していただき着席。

めん処藤堂(2012.8.25)
「めん処藤堂」
風雅のアニキ並盛+半味漬玉子
830円


まずはネーミングがいいですね~、思わず「アニキ~!!」って叫びたくなります。

(すみません、ウソです! そんなノリよくありません。。)

麺とつけ汁は同時に提供されました。

めん処藤堂(2012.8.25)

麺はやや平打ち麺のような形状でした。

普通盛りでしっかりと300gあります。

めん処藤堂(2012.8.25)

つけ汁には魚粉が盛られていました。

豚骨と魚介のWスープです。

豚骨はニオイがまったく気になりません。

まろやかで飲み心地のよい上品な味わいのつけ汁はかなりいいです。

めん処藤堂(2012.8.25)

モッチリとした麺をたっぷりとつけ汁に絡ませてパクリ♬

ダシとタレのバランスのよい味わいが口の中いっぱいに広がりました。

麺をたっぷり豚骨の旨味で味わって食べ終えたあとはコレです!

めん処藤堂(2012.8.25)

卓上に置かれている割りスープ用のダシポット!

こちらは「魚介だし」書かれていました。

自分で調節しながらつけ汁に注ぎます。

めん処藤堂(2012.8.25)

魚介だしを注いだことで全く違う味わいに変化します。

最後の一滴までとことん味わえ食べつくしました^^

美味しかったです、ごちそうさまでした。


大きな地図で見る

byホリ



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めん処藤堂(2012.8.25)