› 麺WO-MEN › スタッフブログ › ハギ、味佳のつけ麺上の○○に驚く

2012年08月24日

ハギ、味佳のつけ麺上の○○に驚く

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


浜松ラーメンポータルサイトはこちら(PC専用)
麺WO-MENのブログ-bnr


お得なラーポンはこちらから配信中!
ただいま麺WO-MEN掲載の15店舗のラーポンを一挙公開中ww(モバイル専用)
$麺WO-MENのブログ-rapon_rogo


麺WO-MEN公式Facebookファンページの
「いいね!」はコチラ

麺WO-MENのブログ-fblike


おはようございます、編集部ハギです。

ちょっと前の話にはなるのですが、クリストファー・ノーラン監督の

バットマン3部作の最終章「ダークナイト ライジング」を見てきた今日この頃です。

こちらの3部作は、

「バットマン ビギンズ」、「ダークナイト」、「ダークナイト ライジング」

で構成され、バットマン ビギンズでは渡辺謙が出演したことで有名です。

映画のバットマンはかなり好きで前シリーズも全部見ましたし、

さらにこちらの作品はDVDを買って何度も見るほど大好きです。

前シリーズは話のつながりはあんまりなかったのですが、

今回のシリーズでは話がつながっているので、ダークナイト ライジングを映画館で見る前に、

一度このシリーズの2作品を見ることをオススメします。

そうすればこの作品だけを見るよりも数倍は面白くなること間違いなしです。

さて、余談が長くなってしまいましたが本日のラーメン話をしたいと思います。

今回行ったお店は浜松市東区にあります味佳です。

こちらはおばあちゃん1人でお店をやっているところで、

化学調味料を使用しない体にやさしいラーメンが食べられるお店です。

先日編集長からつけ麺がメニューにあったと聞いて、つけ麺好きの私は早速行ってみました。

お店には開店前についていたのですが、中からおばあちゃんが出てきてくれて、

ちょっと早いけど中に入っていいよとの優しい言葉をかけてもらったので、

早速中に入りメニューにつけ麺があることを確認して、つけ麺を注文しました。

ハギ、味佳のつけ麺上の○○に驚く
つけ麺
700円



ハギ、味佳のつけ麺上の○○に驚く

写真で改めて見てみると味噌汁にも見えるなっと思いましたが、もちろんつけ汁です。

つけ汁は醤油ラーメンのスープを濃いめにした感じです。

つけ汁の中にはナルト、メンマ、2種類のネギ、チャーシューが入っています。


ハギ、味佳のつけ麺上の○○に驚く

麺もラーメンと同じものを使用しているようですが、

ここで驚いたのは何と言ってもざるそばのように麺の上には刻み海苔が乗っていて、

さらに写真ではわかりにくいと思いますが、この海苔の下に錦糸卵が入っていることです。

麺の量もとても多くて並盛なのですがかなりお腹が一杯になりました。

前回来たときにはメニューに無かったところを見ると、つけ麺は夏季限定ではないかと思われます。

食べてみたくなった方は夏が終わる前に早めに行くことをオススメします。




大きな地図で見る



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハギ、味佳のつけ麺上の○○に驚く