› 麺WO-MEN › スタッフブログ › めん奏心(2012.7.28)

2012年07月30日

めん奏心(2012.7.28)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
めん奏心(2012.7.28)


浜松ラーメンポータルサイトはこちら(PC専用)
めん奏心(2012.7.28)

お得なラーポンはこちらから配信中!
ただいま麺WO-MEN掲載の15店舗のラーポンを一挙公開中ww(モバイル専用)
めん奏心(2012.7.28)


麺WO-MEN公式Facebookファンページの
「いいね!」はコチラ

めん奏心(2012.7.28)


おはようございます、ホリです。

週末はなかなかハードスケジュール(遊びww)で体の休めれませんね(笑)

昨日というか今日の夜中にやっていたオリンピックのサッカーをテレビでLIVE観戦。

今現在AM8:45かなりしんどいっす!

2012年7月28日(土)は初訪問したのが、島田市(旧金谷町)のめん奏心さんへいってきました。

めん奏心(2012.7.28)
「めん奏心」さん
煮干つけ麺(汐)
820円


たまたま島田市付近に行く予定があり、どうせならとお昼によってみました。

燕さんと奏心さんと非常に悩んだのですが、一緒に行った友達が奏心さんを

チョイスしたのでそちらに決定!!

473号線から少し北へ行ったところにあるお店で若干迷いましたが、

iPhoneパワーで到着ww いつも助けてもらってます(笑)

お店に着くと、食券を購入。

煮干の二文字が目にとまり、注文決定です。やっぱり夏は暑いので

ついついつけ麺を選んでしまいます^^

醤油と汐(しお)を選択することができました。

今回は汐を選択w

めん奏心(2012.7.28)

アッサリとした煮干ダシのつけ汁は、ダシの旨味がしっかりと味わえ

タレの汐の濃さも濃すぎない程度で上品な仕上がりとなっています。

つけ汁の中ブロックチャーシューが入っていて、軟らかくウマウマです。

めん奏心(2012.7.28)

麺は店内に製麺機が置かれているので自家製を使用していると思われます。

中太の平打ち麺はツルシコで口触りのよい麺でした。

ボリュームも1.5玉あるの普通盛りでも結構お腹いっぱいになる量です。

麺皿の麺の上には、極太メンマ・白ネギ・水菜が盛付けされています。

メンマはとても軟らかい食感でした。薄味の味付けでつけ汁の味を尊重できています。

めん奏心(2012.7.28)

ツルツルって食べ終えて満足しました。

もちろん最後はつけ汁の残りに、割りスープを注文して最後まで飲み干して完食♪

メニューが豊富なので、次は違うものを食べにまた行きたいを思います。

美味しかったです。ごちそうさまでした。


大きな地図で見る

byホリ



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めん奏心(2012.7.28)