› 麺WO-MEN › スタッフブログ › 蔵前家(2012.5.25)

2012年05月30日

蔵前家(2012.5.25)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
蔵前家(2012.5.25)


浜松ラーメンポータルサイトはこちら(PC専用)
蔵前家(2012.5.25)


お得なラーポン(ラーメンクーポン)はこちらから配信中(携帯専用)
http://www.syukantv.co.jp/dentogon/rmn/index.xhtml


2012年5月25日(金)は給料日でしたww

じゃない!! ・・・確かに給料日に間違いはないですが、そんなことを報告してどうすんだ!!

あらためまして、この日は蔵前家さんへ行ってきました。

お昼まっただ中にお店へ到着。

うん。混んでるww もちろんわかっていての来店ですww

待ってからの着席です^^

この日注文しちゃったのがーーーワクワクwww ヌキヌキwwww

蔵前家(2012.5.25)
「蔵前家」
ラーメン+味付玉子
750円


ホリは初じめて注文時の設定に呪文を唱えました♪♬

「麺ふつうヌキヌキ」(某お方のパクリww)

んでサッと手際よく出てきましたヌキヌキのラーメン。

ヌキヌキとは漢字で書くと抜き抜きで、

その意味は「油」と「タレ(カエシ)」を抜いてもらう設定のことをさします。

簡単にいうと、ダシ汁のみのスープで食べるラーメンです。

蔵前家(2012.5.25)

こんな感じです↑↑

スープはタレが一切入っていなのでとてもクリーミーな色合い。

ズズッとスープを一口飲むとそこにはダシ本来の本当の味が待っています。

そうです!!こりゃ大人の味です!!

子供がブラックコーヒー飲んで「うわ!ニガイ!!」って感じのと同じ原理です。

あ!もちろんニガイわけではないですよ。

蔵前家(2012.5.25)

具材は別皿に盛られて登場します。

ご店主さんのお心使いで、具材のしょっぱ味がスープにひたすと

そのスープはすでにダシだけの味でなくなってしまうという配慮がありました。

蔵前家(2012.5.25)

ホリは3分の1を純粋なヌキヌキで食したあと、

具材を投入してまた3分の1食し、

最後にレンゲ0.7杯分のタレをスープに入れて食しました。

一杯で味をこんなに変えることができるのはかなり満足します。

そして具材そのものに結構味がついてることにビックリしました。

たまにはこの「ヌキヌキ」を唱えてみようと思います。

基本的にはまだまだ未熟者のホリは「薄め」、「かなり薄め」で

食べていくと思います(笑)

今回味を分解して食べることができ、ホリの麺ライフは

更に充実したものになったと感じました。

大満足でした~♬

ごちそうさまでした。



byホリ



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蔵前家(2012.5.25)