› 麺WO-MEN › スタッフブログ › 麺屋小六 さん(2012.5.17)

2012年05月18日

麺屋小六 さん(2012.5.17)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
麺屋小六 さん(2012.5.17)


浜松ラーメンポータルサイトはこちら(PC専用)
麺屋小六 さん(2012.5.17)


お得なラーポン(ラーメンクーポン)はこちらから配信中(携帯専用)
http://www.syukantv.co.jp/dentogon/rmn/index.xhtml


2012年5月17日(木)のお昼に行ってきました。

浜松の忍者系のラーメン屋さんです。

12時30分くらいに来店しました。

気温の暑さに比例してつけ麺頻度がアップしているので

もちろんこの日もつけ麺を注文しました。

麺屋小六 さん(2012.5.17)
「麺屋小六」さん
徳島風卵つけ麺
800円


卵つけ麺? 謎のキーワードが気になり思わず注文です。

玉子麺を使用したつけ麺なのかな~と思いながら店内を見渡すと

しっかりポスターに写真がのってましたww

麺屋小六 さん(2012.5.17)

これです!これ!!↑↑

卵の正体は生卵でした。

麺屋小六 さん(2012.5.17)

麺はつけ麺には珍しい細麺タイプです。

コシのあるツルッとした食感の細麺ストレートが普通盛りでも

タップリと器に盛られていました。

麺屋小六 さん(2012.5.17)

つけ汁は、濃い黒い色をしています。

醤油魚系とメニューに書いてあります。

濃い口系の醤油ダレは風味がよく、ダシとのバランスがとてもよく感じます。

麺屋小六 さん(2012.5.17)

まずは麺をつけ汁にサッとつけます。

もちろんこのまま食べても全然美味しいのですが、そこは卵つけ麺です。

麺屋小六 さん(2012.5.17)

つけ汁をたっぷりつけた麺を次は生卵を溶いた器にインww

しっかりと卵を絡ませてスルスルッと。

オオッ!! 卵をつけるかなりマイルドな味わいになります。

コレは結構ありです。つけ汁&卵2度つけは面白いですね^^

(一文字結さんでも確か生卵に麺をつけて食べるメニューありました。)

美味しかったです。ごちそうさまでした。


大きな地図で見る

byホリ



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋小六 さん(2012.5.17)