› 麺WO-MEN › スタッフブログ › ハギ、陳建民の弟子のたんたん麺を食べる

2012年04月22日

ハギ、陳建民の弟子のたんたん麺を食べる

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


浜松ラーメンポータルサイトはこちら(PC専用)
ハギ、陳建民の弟子のたんたん麺を食べる


お得なラーポン(ラーメンクーポン)はこちらから配信中(携帯専用)
http://www.syukantv.co.jp/dentogon/rmn/index.xhtml


こんばんは、編集部ハギです。

今週の金曜日にはいよいよ送別会です。

幹事としてまだまだ準備が終了してないので、てんやわんやな今日この頃です。

さて、今日は昨日4月21日土曜日に行ったお店を紹介したいと思います。

今回はたんたん麺 四川へ行ってきました。

開店直後の11時30分過ぎにお店に到着しましたが、

もうお店の奥のカウンターには女性が1人座ってたんたん麺を食べていました。

私も入ってすぐに注文をして2、3分で出てきたのが・・・


ハギ、陳建民の弟子のたんたん麺を食べる
たんたん麺のランチ(チンゲン菜)
1000円



たんたん麺の単品だと850円で、

ランチにすると他にライスと甘辛ソースのかかった冷奴がつきます。

スープは写真のように真っ赤ですが、ドロドロしてなくサラサラしています。

麺は細麺でスープとの相性もバッチリです。

ライスをスープに浸して食べてもうまいです。

ここのお店の店主は陳建民のお店で修行されたそうです。

たんたん麺の種類も汁なしたんたん麺やカレーたんたん麺などがあるそうなので、

近いうちに全たんたん麺を制覇したいと思いました。

みなさんもぜひ全たんたん麺を制覇してみて下さい。

ちょっと辛めなので、辛いのが苦手な方は気をつけて下さい。




大きな地図で見る


同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハギ、陳建民の弟子のたんたん麺を食べる