› 麺WO-MEN › スタッフブログ › 遠州麺屋めん邸さんで〆ラー

2012年01月24日

遠州麺屋めん邸さんで〆ラー

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


昼間は暖かくて過ごしやすいなぁ~と

感じる気候ですが、やはり冬は冬ですね。

日が暮れ始める夕方になると

気温がグッと下がってイッキに寒さが厳しくなります。

朝夕夜と昼間との寒暖の差で体調を崩さぬよう

お気をつけ下さい。

またインフルエンザも流行っている聞きます。

予防や対策をしっかりとして、元気な毎日を過ごしたいものです。

今日は朝もブログアップしましたが、

ネタがあるので夕方もアップしちゃいます。

2012年1月20日(金)の夜に〆のラーメンを掛川にある

めん邸さんでいただくことにしました。

遠州麺屋めん邸さんで〆ラー
「遠州麺屋めん邸」さん
塩らーめん
650円


掛川駅から西に歩いて3分程のところにある

アッサリとしたラーメンを食べることができるお店です。

うかがった時間が23時近かったので

お店の中はお酒を飲んだ〆で食べに来ている

お客さんでほぼ満席状態でした。

「ゆず塩らーめん」がお店の看板メニューとの

ことでしたが、あえて普通の塩らーめんを注文してみました。

出てきたラーメンはとってもオーソドックスな

見た目の塩らーめんです。

スープは鶏ガラや煮干しなどの魚介系のダシと

塩のタレがちょうどよいアッサリとした出来のスープです。

無色透明なスープはアッサリとしていながら、

コクと旨味がしっかりと味わうことができ飲んだ〆にピッタリの

体にやさしい味わいでした。

厚めのチャーシューにもしっかりと味がついていて存在感があります。

麺は中細ストレートでプリッとした食感がいいと思います。

寒い冬に、飲んだあとに、ホッコリとした気持ちさせてくれる

おいしいラーメンでした。

ごちそうさまでした。


大きな地図で見る

byホリ



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠州麺屋めん邸さんで〆ラー