› 麺WO-MEN › ガッツリ麺食う › ホームラン軒さんの取材レポ

2011年12月21日

ホームラン軒さんの取材レポ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


2011年12月20日(火)に浜松市東区にある

「ホームラン軒」さんへ取材しに行ってきました。

当日はランチタイムの終わる14時からの

取材のお約束でしたので、現着が14時の10分前。

お店は怒濤のランチタイムが終わったあとで、私がお店に入った14時は

お客さんが数名でした。

(お客さんを焦らせれるのは申し訳ないので、帰られるまではジッとしていますw)

取材開始で今回紹介させていただくラーメンの撮影をします。

取材用に撮ったラーメンはコチラです!!

ホームラン軒さんの取材レポ
「ホームラン軒」さん
中華そば
550円


見た目はまさに「THEラーメン」という感じです。

ご主人の丁寧な仕事がそのまま味に変換したようなやさしい味わいに

一口食べればホッコリとした気持ちにさせてくれます。

豚ゲンコツから丁寧にアクを取りながら手間ひまかけた出汁と醤油のカエシは

バランス、味わいともに美味しいです。

背脂がアクセントとなって味わい深さが増してアッサリすぎない仕上がりの

スープは最後の一滴まで飲み干すおいしさでした。

トッピングもチャーシューやナルト、メンマ、ほうれん草、ネギ、海苔と

豊富で一つ一つがスープによく合っています。

細麺はスープによく絡みしっかりともちあげてくるのでスルスルと食べてしまいます。

常連さんも多いホームラン軒さんに一度は行って、中華そばを食べてほしいです。

意外に会社から近いので、ランチでお邪魔することが増えそうな予感。


大きな地図で見る

byホリ



同じカテゴリー(ガッツリ麺食う)の記事
ラーメンまとめ11
ラーメンまとめ11(2011-10-25 10:11)


※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホームラン軒さんの取材レポ